各種ご案内

​保内ふれあい市

​毎月第1日曜日

八幡浜市役所保内庁舎にて、新鮮野菜、鮮魚、加工品など様々な物産を販売しております。

​夏には爬虫類喫茶Ascheさんの移動動物園、不定期でガラポン抽選会も行っておりますので、

ぜひご来場ください。

​※雨天中止、第一日曜日でない場合もございます。

ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会 保内町おもてなし事業​

5月12日(日)

​5月19日(日)

保内町商工会では、ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバルの開催に合わせ、

花嫁衣装着付け撮影、お茶会、町並みガイド、アコースティックギター演奏会、人力車散策

地場産業の工場見学など、さまざまなイベントを行うことにしました。

詳細や申込は下記チラシをご覧ください。

​追加情報があり次第ホームページに公開します。

​■保内町おもてなし事業チラシ(PDF)

​さくら祭り2019 商工会青年部出店

3月31日(日)

​9:00〜13:00

保内中学校にて「さくら祭り」を開催します。地域の事業者がそれぞれの商品を持ち合い、実施していますが、今年の目玉は「フィッシュアンドチップス」と「マーマレードスカッシュ」を販売予定です。さくらも見所を迎える頃合いです。琴平公園の石段もご鑑賞ください!

​さくら祭り2018

4月1日(日)

​9:00〜13:00

保内中学校にて「さくら祭り」を開催します。地域の事業者がそれぞれの商品を持ち合い、実施していますが、今年の目玉は「鶏肉の燻製を使ったホットサンド」と「じゅらす農房のみかんジュース」のセット販売です。以前より青年部部員が作る「鶏の燻製」は部内では有名でしたが、今年はこれをホットサンドにして提供します。こだわり抜いて作った燻製は絶品ですので、ぜひご賞味ください。また、イベント名とおりさくらも見所を迎える頃合いです。琴平公園の石段もご鑑賞ください!

ご入会については

お電話またはメールにて当商工会までお問合せ下さい。

保内町内で、事務所・店舗・工場などを有する事業者であれば

個人事業主でも法人でも規模の大小にかかわらず

誰でも加入することができます。